忍者ブログ
部活の記録からプライベートな内容まで!文芸部員が何でも書いちゃいますよ!ネタバレは…有り?(ぇ
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7・8日の日記(文月視点
一個二個前の記事を見ていただければわかるかもしれませんが
8/7~8/8にかけて「お泊まり会」が実施されました。

都立翔陽高校文芸部文組の私、文月水無の視点で
覚えてることを中心に書いていこうと思います。

文組と名乗りましたが、小説っぽく書いたりしませんし
拙いのは勘弁を。

他の方も書いていただけると周りからはわかりやすいかなーと思います。


えー。
8/7午前十時半ごろ
遅刻欠席が皆無というわけではありませんでしたが
概ね無事集合しました。

駅から少しの距離の店(スーパーマーケットというやつでしょうか)へ行き
適当に散らばり各自必要なものを買ったり
食事に必要なものを買ったりしていたようです。

野菜か果物かで意見が分かれる、丸くて緑の大きい食物なんかも買っていました。
それを持つのは私だったのですが
いつ落して割っておかしくないくらい重かったですねぇ。

昼食をファーストフード店で摂り
私視点だと(ここ強調しておこうかな)無事に宿へ到着しました。

ケータイの電波が届かないくらい素敵に山奥な立地の宿で
上流らしい……というのが正しい表現なのかはわかりませんが
綺麗な細い川がありました。
そこで数人が集まり、遊んでいましたね。

生物に詳しくない私には何がなんだかわかりませんでしたが
カタカナなんだろうなぁ、ということだけわかる生物の名前が飛交っていました。
田舎とはいえ東京に住む平成人としては
なかなかに刺激的で新鮮味のある風景でした。

私が猛烈・最高・超絶に使えないということ以外では大事なく夕食を作り


その後は前の記事にもあったポケモンリーグです。
リーグとか言いながらトーナメント戦。

ポケモンについて今更解説は必要ないと思いますが
十年くらい前に発売されたゲームボーイ用RPG(ロールプレイングゲーム)です。
その後も順調にシリーズを重ね、出せばWミリオンは確実という化け物染みたシリーズです。
内容はほぼ変わらない2バージョンが出され
それぞれで通信をするとさらに楽しめる、というのが
小学生の間の需要に合って売れた原因だと一般的には言われています。
とにかく、「自分で捕まえて育てたモンスターを人と戦わせる」ことができるゲームなのです。
それの大会を開いたのです。今回。

はい、完全に蛇足でした。ごめんなさい。


参加者のほとんど
が大広間らしき部屋に集まりゲームボーイを持っている光景は
新鮮を通り越した何かを感じさせます。

金・銀以前
ルビー・サファイア以降

の二つの大会を行いましたが
金・銀版はTVを介さなかったためひっそりと終了。

えげつなく伝説系を使用した私が勝たせて頂きました。

ルビーサファイアのほうは
GC版ポケモンコロシアムを使用し
TVでやったために、それなりの観客を集めました。

最近のルールである「Wバトル」(2対2)にて試合を行っていましたが
私はそれゆえの過ちで負けてしまいます。

残るポケモンは2対1
特別苦手とする相手でもない。
勝てる。
俺は満を持してこの技を選択した――
…………
「かわらわり」を「ラプラス」に。

解説すると、ラプラスは私のポケモンです。
えぇ、味方を攻撃してしまいましたよ。
ポケモン詳しい方ならわかるでしょうが
かわらわりはラプラスの弱点で二倍のダメージです。

2ターン後には負けてました。
悔しかったですねぇ。

レベルの制限がなかったため
若干戦う以前の力の差もあったように感じられましたが
白熱した戦いが繰り広げられました。

決勝戦は、一転二転した名勝負でしたね。

伽夜さんも桜咲さんも強かった。


その前後も色々あり
花火も蛍も綺麗で緑で球形の食物叩きしたりもしましたが――
自分で読み返すのも嫌な量になってきたので省略。


振り返ってこの「お泊り会」を一言で表すとするならば
『ポケモン強化合宿』
だったと思います。本当に。
単純に夜遅くまでみんなでやっていましたし。
自然や生物に触れ、捕まえたりしているのは
さながらリアルポケモンとも見える光景でしたから。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 都立翔陽高校文芸部ブログAll Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
瀬戸真朝 九十九 ナポレオン 田丸ろこ Insect ミッペルテルト とか
性別:
非公開
職業:
高校生
自己紹介:
基本的に文芸部員14人で更新しています。
14人の詳しい情報こちら
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索